真夏の過失 ~今夜も冷たい雨が降る~(6/7日曜・ベイvs能ある鷹は)(6/7にnoteに載せたものを転記)

景色の写真 ベイスターズ考察

本日 雨のなか観戦に行かれた皆様本当にお疲れ様でした。
風邪ひかないように暖かいものでも食らってください。あなた方こそ、球団から『人間国宝』に認定されるべき真のベイファンです。

※ここから先は、ポジ要素ゼロの「漆黒の愚痴パレード」が始まります。ポジハマファンや、精神の平穏を保ちたい方は全力で回れ右をして、今すぐ激辛マーボーなど食してお帰りください。。🍲
(以下敬称略)

勝つか、 最低引き分けないといけない試合だったけど予想通りの康晃炎上、こらえきれなくてため息ばかりなんですよ。
抑えはなんかキツイんだろうけど、まあ名球会グッズを売り出し儲けたい球団は、250セーブ達成までは抑えに固定するだろうからしばらくはこんな感じですかな😭 (今日は抑えじゃないけど)

しっかし、初日に勝つには勝ったけどかなり雑な内容の勝ち方でなんかいや~な予感したんですよね、って初日に勝った後Xにも投稿したのですが・・・なんでこういやな予感って当たるのかな!?

 相川監督も動かんでいいところで動くくせに(今日の抗議は〇)動いて欲しいところで動かんよな。あと選手に気を使いすぎ。ルイーズどんだけ我慢するんだよ。
そもそもルイーズ、雨が降ると「あぁ、今日のバイトだるいわ…」みたいな空気出すのやめてくれます😒

もとGMの高田さんは負け癖が染みついたベイOBには監督をやらせないと言っていたとどこかで読み、真偽は不明だが以前より納得しているベイファンも多いのでは。けど相川さんはヤクルトに行ったから多少は期待してたんすがね。
三浦さんも相川さんも人格的には素晴らしいんだろうけど優しすぎというか勝負師として考えると???、まあ他からの指示かもしれないんだけどー。

試合内容としては相変わらずダーツで決めたかのようなわけのわからないスタメンに雑な野球。試合終わった後に知人からメールで 「ベイは野球がちょっと雑だね」だと。40年前から分かってんだよっ、そんなこと。(1998前後は除く)

打ちまくって大差で勝った後に接戦で連敗。 40年近く野球見てるけどこれはリーグ優勝できないチームの典型ですね。

それに比べ ソフトバンクは初戦こそ負けたけど接戦になると鷹のように、隠していた爪を剥き出しベイに襲い掛かる。競った試合はきっちりものにして結局勝ち越し。 これが王者のチームなんだよな。
しかも相手のホームゲームで審判はこちらにやや有利、正捕手の祐大や、うちのピッチャーにデッドボールでくらった近藤もいない(山川もか)、チェスで言えばルークとビショップ、ベイエリアでいえば言えば横浜税関と開港記念会館が無いのに(良くわからんなこれ)この惨状。泣きたい気持ちは言葉に

泣きたい気持ちはできない、背後から広島がヒタヒタ迫る💧

コメント

タイトルとURLをコピーしました