東の不可解なローテと牧のセカンド

ベイスターズの写真 ベイスターズ考察

久々勝ったーーー🎉🎊よかよか東✨康晃は安定の不安定でしたが・・・

(以下敬称略)

しかしーいっ・・・今日この東 投手の対戦相手のピッチャーを見ていたり、 春先からの東の不可解な ローテーションを見るにつけ 、そしてまた怪我から上がってきたばかりの牧をまたセカンドに使うところを見るにつけベイファンの皆さん何か感じることありませんか!?

ってまたこういうことを書くとどうしてお前は勝った日にまでそう穿った物の見かたをするんだ、 もっと素直に物事を見られないのかっ、とか言われそうなのですが私は春先からなんかちょっと引っかかってることがあるのですよね。

それを今回は同志であるベイファンの皆さんにこっそり秘密でトップシークレットでお伝えしますね、ってそんな大したことじゃなくて😅しかも勘のスルドイ方はもう気づいているかもしれませんが答えはポスティングですね、 やはり。

 球団というものは 選手が高値で メジャーリーグに売れればそれだけがっぽりがっつりたんまりしこたま懐にお金が入るのですね、ということは自球団に所属する選手のポスティングに行く年の成績は好成績であることが望ましい。

自チームの売り込む選手がピッチャーの場合当然防御率、勝ち星が重要になってきます。となるとそのピッチャーを 勝ちやすい球団にあてる、 そして勝ちやすい球団の中でも自チームが勝ちやすい相手のピッチャーに当てる。こう考えるとまあ春先からの東のローテーションの不可解なスキップは全て納得がいきますよね。


そしてもう1人は牧。怪我明けだっちゅうのになんで相変わらず動きの激しいセカンドで使われてるんですかね!? まあこれは知る人ぞ知る、知らない人ぞ知らない不文律なのですが、日本の野手をメジャーに売る時、ファーストを守っていた選手は非常に売りにくいのです。メジャーリーグの一塁手は世界中から長距離砲が集まる最も打撃レベルが高いポジションであり、NPBでダントツ本塁打王クラスの圧倒的な成績を残さない限り、守備や走塁での貢献ができない純粋な一塁手は需要が著しく低くなります。 なのでポスティングでメジャーを目指すならNPBでファーストを守るのはちょっと・・・なのですね。しかも怪我開けすぐにセカンド起用するあたり、「うちの選手は体は頑丈だし 特に故障もないのよ」ということをアピールする狙いもあるのでは。

今球団がやってることはセドラーがメルカリ出庫前に商品をきれいに磨きあげてる段階かな、なんてね。

以上のことから考えるとこのオフに東と牧そろってポスティングなのかなとか考えちゃうんですが・・・ まあこれも「細かいことが気になるのが、僕の悪い癖・・・」 by浜下右京

まあもし今オフ、2人揃ってポスティングされたら、この毒舌記事をスクショして、ベイス球団フロントのポストにでも貼り付けてやってください。👈な、なんてホントにしないでくださいよ😅😅😅by度胸無し夫 


しかしまあうちの今の状況を考えるなら何かが劇的に変わらない限りはあと3、4年は優勝無理でしょうしそれ(ポスティング)もありなんじゃないですかね。 来年も再来年もこの体制だったら本当に3、4年は優勝絶対無理です、 断言します、この書き込みを画面保存しておいて欲しいくらいです。 

ただ球団はもしポスティングでお金が入ったらそのお金をそのままプールするのではなく他の選手獲得に使ってくれそうな気もしますしね。球団はその辺はちゃんとやってくれるのでね。

 とただでさえ暗い チーム状況を さらに暗くしてしまうような話をしましたが 一方で明るい話もあると思います。

 それはついにベイのショートが見つかったのではないかと思うお話です って書くと「また見つかった話か・・・」とツッコミが来るかもですが。確かに今までもショートが見つかったと 期待させておきながら幾度となく 裏切られてきたので(なぜか続かない) あんまり断定はできませんが、 宮下の守備はちょっとタクローを彷彿とさせますよね 。タクロー以来出てこなかったショートのレギュラーをなんとか掴んで欲しいものです。まあ私個人的には京田でも十分いいと思うんですけどね~ 球団はどうもショートは生え抜きにやらせたがっているように感じますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました